2019年12月30日

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました! 今年も多くの方にお世話になり、誠にありがとうございました!
来年も皆さまにとって素敵な年でありますように
ご多幸とご健康をお祈り申し上げます!(#^^#)

会社の前も恒例の門松が飾られました。
(^^♪

来年の干支は ねずみ・・・
2020年はオリンピックの年ですね(^^♪

皆様に雑学として来年の年について調べてみましたので
良かったらご参考にして下さいね~~

今年もありがとうございました! 2020年の十二支「子年」に込められた意味

子年は新しい運気のサイクルの始まりです。植物に例えると成長に向かって種子が膨らみ始める時期であり、未来への大いなる可能性を感じさせます。また、ねずみは「ねずみ算」と言う言葉があるほど、子どもをどんどん産んで数を増やしていくことから「子孫繁栄」の象徴でもあります。
「子年は繁栄」という格言があり、2020年の東京オリンピック・パラリンピックによる経済効果を期待できるのではないでしょうか。


子年の人の性格と特徴

「ねずみ=寝ず身」とされ、真面目にコツコツと働く人が多いようです。倹約家で不要なものにお金を使わないため、若いうちから財を成すことができます。ただ度を越すとケチと噂されることもあるかもしれません。また、鋭い勘とひらめきを持ち「火事の前にはねずみがいなくなる」「ねずみは沈む船を去る」などのことわざがあるほどです。どんな状況でもその危機察知能力を活かせば、人生を難なく歩んでいけるでしょう。

とのお話です。
では皆様良いお年をお迎えください(*'ω'*)

今年もありがとうございました!




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.