2016年05月14日

収納セミナー参加しました

収納セミナー参加しました 小川 奈々先生の収納セミナーに参加しました!

収納の考え方?って

まず
いるもの いらないものを分ける
それから
いるものを
良く使うもの 時々使うもの ストックに分ける
時々使うものとストックが多いほど収納スペースが必要です。


ものの寸法をを知ろう
~250mm日常の食器 衛生用品文具
~300mm大き目のお皿 靴(小)
~350mmA4を横にしたとき 靴(大)新聞紙
~400mm掃除機 ホットプレート
~450プリンター 季節家電

物の寸法を知ることで
適材適所がわかります。
物の特性や重さを考える。
無駄な空間が無いかを考える。

物の量を把握すれば
無駄買いがなくなれば
余計なお金を使わない
貯金ができるわけなんだ~(^^)

写真の本は小川先生が書かれました。


2016年05月10日

カフェに行きました

カフェに行きました 知り合いのHello Cafeに行きました。

英語でオーダーできますよ。(日本語も可)

ブルーチーズバーガーとロコモコを注文しましたが、
ボリュームも結構あります。

時々、TARO(オーナー)さんは尺八を演奏します。
楽しい場所ですよ~~(^^)

パンケーキもクッキーもアメリカっぽいですが、
本当においしい~~です。TAROさんが頑張って作っています。

遊びに行って下さい。

カフェに行きました

カフェに行きました


2016年05月10日

新作クロス

新作クロス サンゲツさんから

新作クロスの話を聞きました。


黒板になるクロスとか。。。
北欧のデザイナーとのコラボデザイン。。。
マス目のあるクロス。。。
隠れスヌーピー。。。

今回注目は

和柄。。。とか

バリエーションが増えると迷ってしまいますが、
クロス選びは楽しみの1つになります!!




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.