2020年01月18日

豊川稲荷参拝しました。

豊川稲荷参拝しました。 商売繁盛と言えば。。。

こちらの神社。
Mさんおでかけです~~(*'▽')

正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)、 境内に祀られる秘仏「豊川吒枳尼真天(だきにしんてん)」の稲穂を担いだ姿などから、一般には「豊川稲荷」の名で呼ばれるようになった
らしいです。

商売繁盛などを願う参拝客ら年間約500万人が訪れるとかで、


ご利益あります様に!!!

豊川稲荷参拝しました。 撮影上手ですね!!(^^♪

豊川稲荷参拝しました。


2020年01月15日

砥鹿神社(とがじんじゃ)参拝しました

砥鹿神社(とがじんじゃ)参拝しました 1月なので、神社シリーズ続きます。


Mさん。またまた、神社へ。。。

今回は
砥鹿神社(とがじんじゃ)は、愛知県豊川市にある神社。式内小社、三河国一宮。旧社格は国幣小社で、現在は神社本庁の別表神社。東海地方の総鎮守として崇敬されるそうです。

東三河の中で1番格式が高いとのとのことで、敷地は広いです(#^^#)

砥鹿神社(とがじんじゃ)参拝しました 神社と鹿の関係。

砥鹿神社と、神社の名前に「鹿」の文字が入っているだけあり、神様の遣いも鹿です。


かわいい鹿の親子の像は子どもにも人気です。このかわいらしい鹿に惹かれてか、多くの人たちが絵馬を書いていくので、絵馬殿の前にはたくさんの絵馬が吊るされています。

砥鹿神社(とがじんじゃ)参拝しました 良縁を願う場合は。。
ここに来たら良いかも(*'▽')




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.