2018年08月18日

ひまわり畑に行きました!

ひまわり畑に行きました! 南知多町にお出かけYさん

観光農園はなひろばへ(#^^#)

久々にYさん登場ですー

ひまわり畑に行きました! 迷子になってしまいそうですが

元気が出るカラーで
リフレッシュできそうです。

お一人650円で入場できて
3本のひまわりのお持ち帰りが
できます。


(^^♪

みなさま。素敵な写真を
取って見えましたよー
Yさんたちはどこに。。。


2018年08月05日

キリンビール工場見学(2)

キリンビール工場見学(2) 早速、いただきMさん

冷たくておいしそうです。
(#^^#)

キリンビール工場見学(2) 試飲もできます!
??でも、よくわからないです。

新作もあるとかで。。。

是非、お立ち寄り下さいね。


2018年08月05日

キリンビール工場に(1)

キリンビール工場に(1) Mさん

お出かけ名古屋キリンビール工場へ。
楽しそうです(^_-)-☆

キリンビール工場に(1) 豆知識、キリンビールの麒麟のロゴについての話。

明治3年(1870年)にアメリカ人のウィリアム・コープランドという人が、
日本で初めてビールを醸造・販売したそうです。

その後明治18年にジャパン・ブルワリーへと変更になり、初代社長にあの幕末に長崎で活躍したトーマス・グラバー(1838~1911年)が就任しました。
グラバーは、彼は坂本龍馬をよく知っており、また竜馬と同じ土佐の出身の岩崎弥太郎(三菱の創始者)とも親交がありました。この関係で麒麟麦酒のロゴのデザインを考える際に、グラバーはグラバー邸にあった狛犬が麒麟に似ていたのでこれをヒントにしたらしく、また麒麟という動物は、龍の顔に胴体が馬のようなので、坂本"龍馬"の名前を連想して、麒麟のロゴのデザインにしたと言われがあります。

キリンビール工場に(1) 工場見学もできて、たくさんのビール目の前に。。。

飲みたくなります。。。(*'ω'*)




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.