2016年02月28日

リノッタ リノベーション完成見学会開催しました

リノッタ リノベーション完成見学会開催しました リノッタで叶った!
私らしい暮らし

初見学会を開催しました。
オーナー様は熱心にメモと取られたり。。。

Room concept
爽やかな海、波音が聞こえそうなCaliforniaのBeach Houseを
イメージしました。ゆったりと
のんびりと肩の力を抜き、自由で
気ままなスタイル空間。Californiaカラーに触れてみませんか?

リノッタ リノベーション完成見学会開催しました Beforeと After の写真と間取りを壁に貼りました!

リノッタ リノベーション完成見学会開催しました Room concept
日常から離れて、心地よい風が吹き抜ける
そんな空間で、何をしようか。。。
やさしい光を肌で感じる。
そんな毎日がリゾート空間生活してみませんか?

アジアンステージングしました!


2016年02月11日

さるぼぼ作りました

さるぼぼ作りました こんにちは。
住まいる家の矢澤です。

高山の締めくくりはさるぼぼ作りです!!
頭、体からパーツが準備されていて糸で縫って作っていきます。
さるぼぼとは、岐阜県飛騨地方で古くから作られている人形のことです。
全身が真っ赤な姿が印象的で、昔は赤色が疫病をはらってくれる色と見られていたので、天然痘(てんねんとう)が流行している時代では、病気や災いから守る御守りとされていました。

ちなみに!!
さるぼぼには顔のパーツがありません。目鼻口や髪や耳にいたるまでが省略されています。
顔のパーツがない理由として、さるぼぼを持ったその人自身の心が写されると言われています。つまり、毎日前向きに過ごしていれば笑顔のさるぼぼに見えると言うわけです。

悲しい顔や不満のある顔をしていると、さるぼぼも晴れない表情に見えるとのことから、毎日笑顔のさるぼぼが見れるように励もうと言う説があります。

ちょっとしたさるぼぼうんちくでした。。

無事かわいいさるぼぼをつくることができました!


2016年02月10日

温泉でリフレッシュ

温泉でリフレッシュ 皆さんこんにちは。
住まいる家の矢澤です。

白川郷の後には温泉に入ってきちゃいました。
冷えた体が芯から温まりました。。。

私の写真は見たくないと思いますので露天風呂の写真を載せちゃいます。
お猿さんと一緒に温泉に入るのが夢でしたが、なかなか姿をみせてくれませんでした。




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.