2016年09月26日

初! 宮古島いけるのか!?

初! 宮古島いけるのか!? こんにちは!
住まいる家の矢澤です。

今年の社員旅行で私が行かせていただくのは宮古島です!
そして人生で2回目の飛行機です。

初めて乗ったのは高校2年生の修学旅行で北海道に行ったときでした。
学生の頃を思い出しながら乗った2回目。。

ところが、現在那覇空港で足止めをくらっております。
なんと台風が宮古島を通過中で飛行機が飛ばない状況です。
もしかするとこのまま帰宅!?


2016年09月24日

チーズ屋さんにいきました。

チーズ屋さんにいきました。 西尾市にあるチーズ屋さんに行きました。
サントルチオ〒444-0521 愛知県西尾市吉良町上横須賀宮腰25
      0563-34-2174
知り合いから聞いて、そこは、美味しいとの評判でしたので

これまでに苦労が多かったとお話しされた
オーナーはイタリア人。
日本に来た時は、28年くらい前。
初めは、車関連の仕事をしていました。
家族、特にこどもが日本のチーズはプロセスチーズばかりで
本当においしくない。本当のチーズを食べたい食べたいと
毎日言っているから、自らチーズを作ることを始めました!
酪農農家からの牛乳でないと美味しいチーズは、
作れないから何件も酪農農家にお願いしましたが、
外人はダメ!!!!と断られ、新城のある農家の方が
いいよと言ってくれて、チーズ作りが始まったのだとの事でした。

カフェオーシャン
〒444-0702 愛知県西尾市寺部町笠外
にもチーズを出されております。

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23029550/

チーズ好きな方は、是非訪れて下さい。
とても、気さくなオーナーは、日本語が上手ですよ。

チーズ屋さんにいきました。 生チーズに生キャラメルを一緒に食べると、
本当においしいのです!!

びっくり!こんな食べ方があるなんて!!
生チーズは、カロリーも低いらしいのでご安心下さい。


2016年09月22日

日間賀島ツアー

日間賀島ツアー 社員と社員の家族で
日間賀島日帰り旅行です

目の前のイルカは圧倒されますね
(^^♪

日間賀島ツアー 日間賀島はタコが獲れるのです

本物!生きている~~
触るのが怖いかな。。。と

日間賀島ツアー BBQは新鮮な海の幸が
食べれます!




このページのトップへ

copyright (C) NOMURAKAIHATSU.CO,LTD All rights reserved.